ダイエットに油は必要?不必要?
0

     

    こんにちは、室谷です

     

    前回、タンパク質が必要!ってお話をしました

     

     

    では、ダイエットに脂質ってどうなんでしょう?

     

     

     

    油は絶対ダメでしょ!お肉の油は残しますよ!!

     

    って人

     

     

    お肌カサカサじゃないですか?

     

     

    脂質も3代栄養素の1つで身体にとっても必要な栄養素なんです

     

     

    過剰に摂取するのはダメですけど、

    排除しすぎたら皮膚の乾燥などのトラブルが出てくるんですよ!

     

     

     

    食事で脂質を摂取するよりも、糖質が過剰な食事でインスリンが過剰に分泌される結果

    脂肪酸が脂肪細胞へと吸収されて体脂肪が増えるんです。

     

     

    だからと言って糖質を完全に排除するのもダメですよ

    糖質もとっても大切な栄養素なので!

    量を考えて摂取しましょうってことです。

     

     

    完全に排除しても良いのは

    スナック菓子とかジャンクフードとか化学調味料とかトランス脂肪酸とかですね

     

     

    脂肪酸にも色々種類がありますが、青魚の油やくるみ、亜麻仁油とかエゴマ油はエネルギーとして代謝されやすかったり

    炎症反応やアレルギーを抑制したりする働きがあるのでお勧めですよ♪

     

     

     

    なたね油とかひまわり油、コーン油などは取りすぎになりがち

    (揚げ物で1回使うだけで1日の必要量をオーバーしちゃいます)

     

    なので、特別積極的にとらなくてもいいですが上記の代用品として

    オリーブオイル・ゴマ油・キャノーラ油・米油を使うと良いです

     

     

    常温で固まってしまう油(バター・ラード・牛脂など)は過剰摂取は控えましょうね

     

     

    トランス脂肪酸(マーガリン・ショートニングなど)は自然界に存在しない油なので

    代謝を下げたり発がん性の懸念されているので摂取はしないでください!

    加工食品に多く含まれているので加工食品を買うときは原材料名を見るようにしましょうね

     

     

     

     

     

    さてさて、今日で2月が終わりです

    お得に始めたい方は今日で終わりますよ〜

     

    理想の脚を作りコンプレックスをなくす健脚美専門のオンライン講座

    2月末までにお申込みいただいた方には特別価格で提供してます

     

    詳しくはこちらから♪

    http://ashi9bi.com/menu

     

     

     

    むろたに鍼灸院 訪問鍼灸

    http://ashi9bi.com/free/houmon

     

     

     

    posted by: 室谷 采矢子 | 健脚美になるために | 11:01 | comments(0) | - |