痩せにくい人の多くが○○不足
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    こんにちは、室谷です

     

    今日は食のお話

     

     

     

    よく綺麗な女優さんとかが「私、お肉が好きなの!毎日食べてるの♪」と

    テレビでお肉をいっぱい食べている女優さんを見かけます

     

    あの方たちを見て、皆さんはどう思われますか?

     

    「どうせ、嘘でしょ!普段は野菜ばっかり食べてるんでしょ!」

    って思ってます?

     

     

    私も体の事を勉強する前はそう思ってました。

     

     

    でもね。

     

     

    タンパク質不足は肥満のもとなんです!!

     

     

    誤った食事制限は代謝の悪い痩せにくい身体になっちゃうんです…

     

     

    女優さんたちはちゃんと考えて食事をされてたんですね!

     

     

    タンパク質は身体を構成するうえで最も重要な栄養素!

     

    タンパク質を制限しちゃうとエネルギーを大量に消費する筋肉が分解されちゃうんです…

     

    筋肉量が減ると一日の消費カロリーも減っちゃう…

     

     

    その結果、痩せにくい身体になっちゃうんですね。

     

     

    タンパク質には2種類あって

     

    動物性たんぱく質(肉・魚・卵)

    植物性タンパク質(豆腐・納豆・豆乳)

     

    この摂取比率は動物性タンパク質7:植物性タンパク質3が理想的のようです。

     

     

    タンパク質を食べて代謝の良い体を目指しましょうね♪

     

     

    胃腸が弱くてタンパク質は取れないのって方はサプリなんかを利用しても大丈夫です

     

    しかし、これはあくまでも栄養補助食品!

     

    食べれる人は自然のタンパク質を摂取してくださいね!

     

     

    注意)タンパク質食べていいんだ〜って思って自分の消費カロリー以上に食べ過ぎるのはNGですよ

     

     

     

     

    2月もあと2日!

     

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    posted by: 室谷 采矢子 | 健脚美になるために | 12:18 | comments(0) | - |